SSブログ

雪眼鏡ケース [道具]

 デジイチを使わずにiPhone6+雪眼鏡で撮影するのが面白いこの頃。
 でも、小さいくて失くしそうだし、傷が付くのが心配。何かケースが欲しいとも思うこの頃。

梅、明日は咲くかな?

 ということでケースを作ってもらった。それが下の写真のもの。円形の革を重ねて数カ所糸でまとめ、隙間から雪眼鏡が出し入れできるようになっている。雪眼鏡には紐を結び、その反対端にはイヤフォンジャックに挿すプラグが付いている。

雪眼鏡を携帯

 引っぱり出すとこんな感じ。実際に使う時はイヤフォンジャックから取り外す。
雪眼鏡を携帯

 この工夫のお陰でセットで持ち運べるし、見つからないで探すことがなくなった。カバー付きでレンズを傷つけることもなさそうだし、これは便利だ(ありがたい!)。
 あれ、これって、なんとなくどら焼きのように見えるなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
雪眼鏡iPhoneで下から撮る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。